
  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



滑走日数激減

冬前には、今年は暖冬だなんて言われてましたがね、大雪ゆきは降るは寒い日は続くはでどういうことやねんて感じでしたけど、やっぱり暖冬だったのではナカロウカと思いますヨ。えぇ。

毎朝出勤前に車をちょっとアイドリングさせとかないと窓が凍って走れなかったもんね。さすがに最近は大丈夫だけど。ワタシの車はスターターがついてないからわざわざ駐車場まで行ってエンジンかけてまた部屋に戻ってきて支度をする、という非常に面倒なことになってましたヨ。しばれるね〜。

ところが、問題は“ゆきやま”ですよ。
近場のスキー場にぷらっと行ってサーっと滑って温泉ドボンでぴゃ〜っと帰ろーっていうスタイルが手軽でいいんです。これなら毎週でも行けるで〜♪って思ってたけど、肝心のスキーがおもろない。雪質めっちゃ悪い!ゲレンデに雨降るとかありえへん。
やっぱり暖冬だったってことだね。気温云々じゃなくて、雪の“質”が暖冬でした。なんか、今後もこんな感じの雪しか無い状態ならもうスキーは対して魅力的ではないですね。極めて遺憾です。

(´ー`)ザンネンDA〜

これも地球温暖化の影響?
でも、無いものはない。しょうがない。悪あがきしてもしょうがない。スキーに代わる何かを見つけるのも選択肢のひとつか…。






あるまだ

今日は仕事が休みだったので、スキー屋さんに行って調子の悪くなったブーツを見てもらって来た。

足型に合わせて特注で作った中敷が少しヘタってきたせいでホールドが弱くなったとのこと。中敷だけ引っぱり出して見た瞬間に全てを診断されてしまった。職人はすごいネ。そして説明される内容がイチイチ府に落ちる。非常にわかりやすい。他人に上手に説明できる人はすごいと思う。

結局シェル加工で足に合わせて対応することに。「全部で3時間くらいの作業だけどどうする?」ってことだったから「また今度来るわ〜」ということで置いてきました。今度取りに行かねば。

ブーツの診断と対処法決定までの時間はものの数分程度でしょう。でもこのお店にいくとそれ以外に雑談で1時間くらい長居してきます。(笑)
けっこう色んな情報が聞けた。各メーカーの動向だとかショップの情報などなど…。ワタシの板はReIsmだけど、最近はReIsmに乗るやつが増えてきておもしろくねーよ。という話をしたら、ARMADAを勧められました。確かにネットで検索してもろくに売ってません。やっと見つけても“完売御礼”とか。板の性能もすばらしいそうで、実物を見せられるとほしくなっていまう。ビンディングと合わせても6.5万円。

(´〜`)うーむ…。悩むなァ。

これでも半額なんだけどネ。(^-^A;;;;;;




ReIsmにヒビ?

とっくにシーズンは終了したわけですが、自分のスキー板をよくよく見てみるとひび割れのようなものが。。。

ワタシのスキーです。



拡大。



板だけで75,000円もしたのに2シーズンで終わり??これはイタい。
(^-^A;


しかし許せんのは今シーズンから周りのヤツらがワタシと同じ板に乗りだしたこと。しかもワタシよりもはるかに上手いヤツらが。Mさんとか、Sさんとか…。むぅぅぅ。(--)
まぁ、ReIsmはたしかにいい板ですわ。これ乗ってると楽しいもんね。でも人と同じは嫌なんだー。(>_<)



来シーズン用にちょっといい板見つけたかも!? (´ー`)フフフ…

体無休

2泊3日で志賀高原を滑りたおしてきたと思ったらその3日後に岐阜で滑ってます。我ながらアホやなぁ。(^-^A;


この日は積雪があった後のピーカン。
まさか岐阜のゲレンデで膝上の深雪パウダーを楽しめるとは思わなかった♪大当たり♪♪

岐阜のゲレンデでも雪が軽かった

待ちに待った寒波がやってきた♪
行く途中、降雪にビビって20キロの徐行運転をしてたサーフにはこっちがビビったけど(同じ道をワタシは60キロで走ってた)、雪がたくさん降ったおかげでオープンしたコースも増えました。
ハイテンションで滑り倒して、さぁ帰ろうというときになって、「あ、今日は写真撮ってないや」
雪山に車突っ込ましてパチリ。

時間が遅めなのでこっち側はもう日陰です。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM