スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


マッチャマン

ある日の仕事中のおやつ。

西尾抹茶まん



つぶあんと、クラッシュされた栗が入っています。
甘さ、食感、なかなか良い◎

(^o^)b






いただきもの

この間、仕事中に突然同僚の方からバナナをいただいた。(^-^A;



どうやらその人は別の人からもらったバナナらしいけど、バナナ嫌いなのにもらっちゃって処分に困っていたようで…。

(^-^A;←始末屋

バナナ嫌いな人ってけっこういるんだね。私は好きですけどね。もしバナナ嫌いで処分に困ってる人がいたらワタシのとこまで持って来ると良いでしょう。(笑)
一人暮らしだと、スーパーとかでなかなか果物や野菜を購入することはないので、このようにいただけるのは貴重ですね。久々に食べたバナナがおいしかったので今度は自分で買ってきてしまいました。今頃バナナブーム到来!世の中の流行なんて関係無い。自分のペースで生きていきます。(笑)


そして今度は別の人からみかんをいただいた。(^-^A;



こちらは箱でもらってきたみかんを一人じゃ食べきれないとのことで…。

(^-^A;←始末屋

ワタシは基本的に好き嫌いありませんので、処理しきれない食べ物はワタシの所へどうぞ…。
蒲郡みかん、おいしくいただいております。


いつもお世話になっております。m(._.)m おります…。






軍足(ぐんそく)

先週は風邪で倒れてました。(^-^A;
今週もまだちょっと具合悪いですが、まぁなんとか生きてます。2週間以上も風邪を引きずるとは…。歳?(+_+);;;

冬用の靴下を購入してきました。仕事用の靴下を買うのがメインの目的。仕事用なのでとにかく丈夫なモノが欲しいのですが、さて、どこへ買いに行けばよいものかと。考えた結果、ワークマンに行ってみました。

いやぁ、いっぱいあってなんだかわけがわからなくなるね。ワークマン、これ正解でした♪ついでに普段用の靴下も購入。



真ん中の黒い塊が仕事用です。パッケージには“軍足”と書いてありました。

?(・。・)ぐんそく??
軍足とは、袋状に編まれた靴下。昔、軍隊で使われていたことから、この名が付いた。

普通の靴下は、足の部分と足首の部分との2つのパーツが接合されたL字型の形状をしている。この形状では足が接地する面が常に靴下の裏となるため、全体はなんともないのに接地する部分だけが傷んでいき、最終的にはその部分に孔が開いて使用不能となる。

その点、軍足では袋状の形状のため足裏を前回と違う部分に来るように着用することができるので一部に損傷が集中することがなく、結果的に長持ちすることになる。軍需品として大勢の兵士に大量に供給する必要があるので、耐久性は望ましい特性の一つである。また、靴下として利用する他に袋状である特徴を生かして、応急時の物品の収容・搬送にも利用することができる。

ただし、近年の軍足は単に丈夫な靴下に成り下がってしまった。また、5本指の靴下が軍足と呼ばれることもある。

Wikipediaより引用

つまりワタシが買ってきた軍足は、「単に丈夫な靴下に成り下がった」もの、のようです。(笑)

丈夫なのでいいんですけどね。(o^-')b
現在活躍中♪







青と緑

ワタシの仕事で履く靴はスニーカーがよろしい。よく動くし、運転もするし。
足に合っていて爪先が頑丈で見た目がよければなおGOOD。
TOPPERのスニーカーが色々ちょうど良くて(笑)使っていましたが、この間ソールがすり減って穴があいて雨の日に靴下びちょびちょのえらい目に遭いました。(^-^A;

ここ数日は予備のナイキでしのいでいましたが、やっと注文してたTOPPERが届きました。



靴紐もセット完了で臨戦態勢です。因みに今回はとても安く手に入りました♪
まぁ、人気の無い色で売れ残りのセール品ってとこかな。(^-^A;
仕事のユニフォームが派手なので足元もこれくらい派手でいいでしょう!ちなみに前のTOPPERは黄色だし。

さぁーて、明日から早速使ってあげましょう。どっちから使おうか…♪






今日の昼頃からちょっと外出してましたが、車の外気温計が29℃に。。。
もう10月ですよ。ヤになるね…。

ヽ(´ー`)ノ






給与明細見るたびに

今日、給料が振り込まれた。うれしいにょ〜♪
給料日は毎月15日ですが、今月は15日は日曜なのでその前の平日ということで13日。
しかしまぁ、スズメの涙とはこのことか…。毎月給料の額を見るたびに思います。

このままじゃだめだ。転職せねば。どげんかせんといかん。(^-^A;

今のワタシにとって給料日とは、決意を新たにする日でもあるのだ。





とか言いながら遊びに行く計画も立てつつ… (^-^A;;;;;;







calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM