
  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



初ゴム交換

新車で購入してから3年半くらい?
運転席側のワイパーは2回くらい交換したけど、助手席側は放置してました。(^-^A;
いよいよ拭き取りが悪くなってきたので、っていうか拭き取らなくなってきたので、交換してあげることに。
でもブレードごと交換するのはお金がかかるのでゴムだけ交換してやることにしました。
実は自分でワイパーのゴムだけ交換するの初めて。
交換用ゴムをオートバックスで買ってきました。このときはまだ寒かったので、手がかじかんだらやりにくくて腹が立つ(笑)から家の中でやりました。

スルスル〜っとブレードからゴムが抜けて新しいゴムがスルスル〜っと。なんとも簡単に交換完了♪ビバ室内作業。(笑)

外したゴムを観察してみると、、、



ゴムが完全にヘタってる…。これじゃ拭き取らんわな。(^-^A;







走行距離が



いつの間にやら40,000kmを超えていました。(^o^)b
新車で購入して3年ちょっと。通勤で使っているとはいえ、片道1km…。にしてはようけ走ってるんちゃうん!?(^-^A;
まだまだ元気に走ってもらいまっせ〜。


そのためにも、早く中東情勢が落ち着いてガソリンが安くなってほしい…。
ドライブ行くのも少々ためらいがちな今日この頃…。(^-^A;






真っ黒計画

「師走は忙しい」と言い訳をしながら更新してなかったら2月になっていました。(^-^A;;;
実は車を買い換えてやろうかと思い、色々調べてみたんですが、本当に色々調べてみたんですが、結果、分かったことは、

「レガシィはいい車なんだなぁ」

ということでした。(^-^A;
じゃあもうしばらく大事に乗ってあげようかと。別に今、調子の悪いところもないしね。
一度、黒いアルミを履いてみたかったんですヨ。せっかくだからやりたいことみんなやってしまおうと。でもタイヤ代が高いので17→16にインチダウン。まぁ、サイズは純正に戻るということで。



まったく方向性のわからない感じが良いですね。実用性と見た目の両立!
こんな見た目で実用性ありますよ。この車は。この車格この排気量で四駆、でこの燃費はなかなか他の車では無いのでは?まぁ、新しいレガシィはさらに良くなってると思うけど。レギュラーガソリンなのもうれしいポイントです。ガソリン代高すぎです。(^-^A;

走行距離もうすぐ40,000km。100,000kmくらい走れるかなぁ…。







ヘッドライト交換

我が愛車、麗我志威の右のライトが切れました。(^-^A;
ハロゲンランプなので、いわゆる球切れです。ライトが片方しかついていないのはなんとも悲しい姿でした。仕方無いので片方のロービームと左右のフォグランプを点灯させて走ってました。

今回初めてフォグがあって良かったと思いましたヨ。基本、「フォグランプなんて必要無い」というのがワタシの考え方です。
「あぁ、この事故はフォグランプさえあれば起きなかったのに〜。」
なんて事故は無いでしょう。だから必要無い。と思います。
フォグを付けずに、その分カッコイイ造形にこだわったデザインにした方が見た目の良い車が作れると思いますがね。フォグランプごときで無駄に高級感なんて演出せんでええわい!
という考えは今も変わらずです。無きゃ無いでなんとかしますわ。(^-^A;

やっと時間がとれたのでためしにオートバックスに行ってみた。費用的なことが全くわからなかったので、とりあえずいくらでできるか聞いてみたら、工賃混みで5000円くらいだそうで。なんだ、そんなもんか、だったらお願いしよう。ということでとっとと交換しちゃいました。



ハロゲンランプも進化しているようで、HIDのような蒼白い光を放ちます。
個人的にはヘッドライトにはたいしてこだわりは無く、求めるのは実用性のみなんですが、たまたまセール品があって、「ホントはもうちょっと高いけど今ならこれ安いよ〜」の店員さんの声にのせられて「じゃあそれでいいや」ということでこんなライトになりました。

まぁ、ちょっとかっこよくなった?(笑)

実用性は必要十分。問題無し。むしろ以前より見やすくなったかな。
これでひと安心。








運転中に携帯は危ない

水曜日は台風の影響で雨。しかもそんな日に限って急遽出勤することに(予定では休みだったのに)。(+_+)

台風は一晩でどこかへ行ってしまったようで、木曜は晴れ♪そして今度こそ休み!
先週実家に帰ってたこともあり、ってそれ以前からでもあったんですが、我が愛車麗我志威は砂と埃と鳥のウ○コにまみれて悲しい姿になってるではありませんか。
というわけで洗車。きちんと(と言ってもワタシの洗車はけっこうデタラメですが)手洗いでピカピカにしてあげました。きれいになると乗りたくなるってもんです。えぇ、最初からわかっていましたヨ。いつものことだしね。(笑)

気分は気まぐれでフラリとドライブしてきました。





運転席から見える自分の車のボディ部分――ボンネット、サイドミラーに写る車体の側面、ピラー等々――がピカピカになっていて周りの景色を反射しているのが見えると運転しててもテンションあがりますネ。

ドライブは楽しいにょ〜♪

うむ、良い気分転換になった。(^o^)b








calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM