
  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



花粉か

最近、仕事中にくしゃみが出ることが多くなってきた気がする…。
ついにワタシもきたか。流行遅れの花粉症が。(^-^A;
ワタシのはスギ花粉じゃないので世の中の流行が去ってからピークをむかえます。運転中のくしゃみはかなりアブナイ。症状がひどくなるとくしゃみ&無限鼻水の悪夢がやってくる。今年は事前に準備を…。

というわけで、初めて買ったので効くのかどうかわからないけど、わかりやすい名前の薬を買ってきた。(笑)
これで備えは万全!のはず。。。



しかし、そのまんまの名前だ…





勝手に見学に行ってきた

この前の休みは、最近新しくなったところを見学してきました。
先日リニューアルしたアイ・モール



屋上は気持ちいいにょ〜(笑)
ユニクロの大型店舗がオープンしたとのことで、何を買うわけでもないですが見に行ってみました。(^-^A;
確かに大きかった。でも品ぞろえはイマイチか??


先日開通した名二環の脇を通るR302



ここも開通して間もないのでワタシの車も周りの車もなんだか恐る恐る走ってました。(笑)
右折車線はスピード出し過ぎてると事故を起こしやすそうな印象を受けました。

そして次に辿り着いたのはヒルズウォーク



アウトドアショップのSWENがちょっと気になった。初めて訪れるお店だけど、間違いないメーカーばかり取り扱ってる印象。なかなか良い◎。
あとはあまり…。


帰りにアピタで買い物して帰ってきました。あちこちのショッピングモールをうろついて疲れたなぁ〜。(^-^A;






限定品

久しぶりにプリングルズを食べたくなって近所のコンビニへ買いに行ったら季節限定のが出てた。

限定だから買ってきたんじゃないです。純粋に、プリングルズが食べたくて…。言い訳のようになってきた。(^-^A;

ちなみに、正しくは「プリングル」ではなくて「プリングル」だそうです。
商品名において、発音的に「プリングルス」との言い間違い・書き間違いが非常に多いが、製品パッケージや公式サイトにて表記されている日本語の正式な商品名は「プリングルズ」と濁る。
ウィキペディアより引用
知らんかった。φ(。。)メモメモ


車で買い物に出かけ、移動中に缶コーヒーを、と思い、

限定だから買っちゃったんじゃないです。たまたまなんです。純粋に、缶コーヒーが…。

ウソです。m(._.)m



“限定”と言われるとついつい買いたくなっちゃうもんです。(^-^A;;;;;;







ここにも地震の影響が

ジャスコに買い物に行ってきた。
被災地や計画停電の対象地域のように店から商品が消えるようなことにはなっていなかったけど、一部の商品で未入荷のものも。地震の影響で次回入荷未定だそうで。トイレットペーパーが買えなかった。家にはまだあるからとりあえず大丈夫です…。(^-^A;

毎月買っている某雑誌を買いにコンビニへ寄ってみたけど、やはり未入荷。(^-^A;

愛知県でもガソリンスタンドの給油制限がかかるとかかからないとか、話題が出てるようで。


外国からの救援部隊が被災地での活動に手を挙げてくれているというニュースを見て、なんか変な感じがした。外国から救援に来てくれるという人達がいるのに、自分たちは日本にいながら具体的な活動ができないというのはなんだか残念だ。
でも個人で勝手に活動しても、被災地側の受け入れ態勢が整っていないとダメだそうで。
家賃の振り込みをする際に、義援金受付口座が開設されていたのでささやかながら募金をさせていただきました。こういう形でしか協力できませんが、世の中が早くもとに戻ることを願います。





追記

翌日トイレットペーパーを無事に購入することができました。(^-^A;ヨカッタ
雑誌も入荷してたので買えました♪給油もできました♪
とりあえずなんとかなったけど、この先どうなることやら…。






都会のユニクロは大きい

今週の休みは珍しく電車で移動です。



麗我志威は駐車場で待機です。(^-^A;



名鉄で名古屋にやってきました。久しぶりだな〜。
基本的に岡崎に住んでたらわざわざ名古屋に来る必要は無いですね。それなりに必要なものはそろってるしね。(^-^A;

大阪に住んでた時は電車通勤だったので梅田の地下街とかは必要に応じて土地勘がつきましたが、名古屋はいまだに右も左もわからず…。オロオロしながらなんとか地下鉄に乗り継ぎ…、栄に着きました。

愛知県内では栄のユニクロのみが+Jを扱っています。+Jけっこう好きなんですヨ。最近のユニクロは品質も良いと思います。値段も安いしお買い得感が高いですね。前までは大高イオンのユニクロでも+Jを扱ってたのにいつの間にか消えてるし。



初めて歩く街でもどうにかしてワタシは目的地にたどり着きます。我ながらよくやったと思います。(笑)
B1F〜4Fがユニクロの売り場です。他と違って売り場が広くていいですね〜。(^o^)b
無事に+Jのカッコイイジャケットとカッコイイシャツをゲットできました。その他もろもろなんやかんやと買いこんでけっこうな金額になったな…。(^-^A;
買ったモノの写真は撮ってません。もう片付けちゃったし。(^-^A;;;
まぁ、機会があったらまた載せます。m(._.)m

買い物が済んだら大須と栄を「ここがチョーヤバかぁ…」って感じで散歩してから帰りました。



そういえば帰ってきてから晩メシ行くときに麗我志威ちょっとだけ出動しました。ヨカッタヨカッタ。







calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM