<< MAWARU | main | 日帰り >>


  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



滑走日数激減

冬前には、今年は暖冬だなんて言われてましたがね、大雪ゆきは降るは寒い日は続くはでどういうことやねんて感じでしたけど、やっぱり暖冬だったのではナカロウカと思いますヨ。えぇ。

毎朝出勤前に車をちょっとアイドリングさせとかないと窓が凍って走れなかったもんね。さすがに最近は大丈夫だけど。ワタシの車はスターターがついてないからわざわざ駐車場まで行ってエンジンかけてまた部屋に戻ってきて支度をする、という非常に面倒なことになってましたヨ。しばれるね〜。

ところが、問題は“ゆきやま”ですよ。
近場のスキー場にぷらっと行ってサーっと滑って温泉ドボンでぴゃ〜っと帰ろーっていうスタイルが手軽でいいんです。これなら毎週でも行けるで〜♪って思ってたけど、肝心のスキーがおもろない。雪質めっちゃ悪い!ゲレンデに雨降るとかありえへん。
やっぱり暖冬だったってことだね。気温云々じゃなくて、雪の“質”が暖冬でした。なんか、今後もこんな感じの雪しか無い状態ならもうスキーは対して魅力的ではないですね。極めて遺憾です。

(´ー`)ザンネンDA〜

これも地球温暖化の影響?
でも、無いものはない。しょうがない。悪あがきしてもしょうがない。スキーに代わる何かを見つけるのも選択肢のひとつか…。







  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • 03:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM