<< ちゃんとしてよ(^-^A; | main | 半歩前進? >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


GABA

今日も夕方の半額になったお惣菜目的にスーパーへ車を走らせました。

そういえば、、

会社の机の引き出しに入れてあったおやつ用のチョコが無くなったのを思い出してお菓子売り場へ行き、たまたま目に止まったので買ってみました。

ストレス社会で闘うあなたに。

そもそもGABAってなに…。(^-^A;
試しにブログ検索をしてみました。
GABAとは、Gamma Amino Butyric Acid の頭文字を取ったもので、日本名はγ-アミノ酪酸(ガンマアミノらくさん)です。主に抑制性の神経伝達物質として機能している物質だそうです。GABAには「パニック状態となった脳を落ち着かせる」「血圧の上昇をおさえつける」「中性脂肪の発生もおさえる」「肝臓や腎臓の機能をたかめてくれる」といった効果もあるそうで、まさに魔法の物質です。
だそうです。[:ふぅ〜ん:]
しかしながら、他にも「体外からGABAを摂取してもそんなに効かない?」とか「即効いた!」とか、色々な意見が見受けられました。


私は普段からそんなにストレスと闘っているわけではないですが、まぁ、自分の体で実験してみようと思います。。。

ぶー「だぁぁぁ、ストレスがぁぁぁ…」ってなったら多めに食べてみます。モグモグ(笑)

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • 22:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメント&引用ありがとうございます。

このように枠で囲って文章を引用していただいたのは初めてなので、ものすごく嬉しく思っています。毎日更新している甲斐がありました。ホントありがとうございます。

GABAの効果は実際のところわかりませんね。もしGABAが効いたとか効かなかったとかがありましたら、ぜひまた記事にしてください。かなり興味ありますwwまた遊びにきます。
>hiroyaさん

こんばんは。わかりやすくまとまっている記述をたまたま見つけたので引用させていただきました。m(._.)m
このブログは気長にのんびり更新していますので思い出したときにでもまた来ていただけると嬉しいです。
GABA記事は期待しないでください。(笑) 週明けいきなり会社に持っていくの忘れたぐらいですから。(^-^A;
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ギャバ?GABA?
最近、メンタルをサポートするサプリメントとしてギャバ(GABA)が話題になっておりますが・・・・・・ギャバは主に人間の脳内に、微量に存在する抑制性の神経伝達物質です。ノルアドレナリン、ドーパミン、セロトニンなどは、それぞれの持つ役割を神経細胞の興奮を高め
  • うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法
  • 2006/11/09 10:58 PM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM