<< GABA | main | 半歩前進?のつづき >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


半歩前進?

今は大阪でSEをやっていますが、

将来は長野で暮らそう。(→スキー馬鹿が高じて。(笑))
 ↓
スキー宿で働こう。(→仕事はしなきゃ。)
 ↓
白馬で「ペンションのおっさん」になろう。(^-^A;

と決めて、情報を集めていました。


しかし、というか、やはり、というか、現実は厳しいようです。
ペンション経営という自営業。いきなり始めたところで、続けていくのは無理であることくらい想像に難くないです。今の自分のスキルでは足りないものが多すぎます。
・経営・営業・経理・接客・料理・掃除 etc...
なんか改めて羅列して書いてみると凹みます。(^-^A;
これはできる!と胸を張って言えるのは「雪かき」くらいです。(プロ並みです(笑))


ペンションに関して調べていて、あるペンションのオーナーさんの言葉で、
「ペンション経営をしたければ、試しに1年間通して住み込みで働いてみて、それでもまだこの仕事がしたいと思えばペンション経営をする資格がある。」というものがありました。
まぁ、それだけ 楽な仕事ではない ということですな。

私の場合は、今、会社勤めをしていますので、
試しに1年間通して・・・
というのは不可能です。1年間休むためには"休職"しなければなりません。1年間休んで、仮に"復職"することになったとしても、おそらく私の仕事はもう無いでしょう。(^-^A; 優秀な後輩達がいますから。。。
というわけで1年間通して働くためには、実質、会社を辞めなければならない、ということになります。


まぁ、そんなわけでなかなか最初の1歩を踏み出すのをためらっていました。(^-^A;

会社で休憩中になんとなく白馬の宿について調べていたところ、
最低1泊2日からペンション業務を体験できる!
というプラン(?)を試験的にやっているペンションを発見しました。

ヽ(゚∇゚)ノおお〜!

すかさずこのHPのURLをメモし、帰宅してから詳細を調べました。
そしてこの勢いのままメールを送信しコンタクトをとったのでした。(笑)



書くの疲れたので続きはまたそのうち書きます。ひやひや

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • 23:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いいね、いいねぇ☆
なんかインターンシップみた〜い♪

最近ニセコのアウトドアインストラクタとかにもあこがれる。ペンション経営のほかにも、観光案内(自然案内)とか
山での遊びとか(カヌーとか)も、色々体験できたりするペンションとかいいかもね☆
夜は天体観測とか。
まぁ望遠鏡なり、カヌーなり初期投資が必要になるけど(^-^A;

最近、そういうインストラクターになりたいって事を考えてる自分が居る事を考えるとやっぱり自分は山気質なんだなとつくづく思う。笑
すごい分かりますよ〜それ。
体験した結果、移住(私の場合ですが)するか
今の生活のままかという事を選択したいんですよね。
体験するために仕事を辞めれるなら、移住しちゃいますよね。
短期で体験できるなら、願ったり叶ったりですね。
  • 舞子
  • 2006/07/12 9:35 PM
>村長さん

1度、客としてそういうインストラクターの方にお世話になってみる、というのもひとつの手でしょう。ホントに自分がそれをやりたいかどうか確認できます。私も客としてスキー宿を利用したのが大きく影響しています。(^-^A;
そういえば、就職先は決まったの?近所の会社。(笑)
>舞子さん

そうそう、そうなのよ〜。(笑)
この情報は本当に“たまたま”発見したんです。この日のめざましテレビの占いで蟹座のところに「人生を変える人との出会いが」みたいなこと書かれていました。当たっていたかどうかはこれからわかります。(笑)
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
負け組男が 人生の大逆転!!
極貧だった自営業者の成り上がり物語
  • 負け組男が 人生の大逆転!!
  • 2006/07/12 9:25 AM
楽宿(らくやど)
全国のホテルや旅館の宿泊予約、海外ホテル予約やツアー、スキーの予約も楽宿(らくやど)で!
  • 旅行情報 Gメン
  • 2006/09/20 8:44 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM