<< 半歩前進? | main | 夏休みのために >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


半歩前進?のつづき

残業
残業
残業
休日出勤。。。泣き顔

いつぶりかわからないくらい久しぶりの3連休も消えました。代わりに6連勤になりました。ヽ(´ー`)ノ




さて、前の記事では「勢いでメールを出した」とサラリと書いてしまいましたが、一発目のメールというのはけっこう緊張するものです。

受け取る側にしてみれば、いきなりメールが送りつけられて「自分をそこで働かせろ」と書いてあるわけですから、OKするのもお断りするのも最初のメールの印象ひとつで判断が変わってしまうかもしれません。

とても慎重に書きました。

自分が知り得る限りの丁寧な言葉を選び、必要なことは書き、余計なことは書かない、必要十分な内容の文章を頑張って作りました。その時も何度も読み返して修正しましたが、ひとまず保存。しばらくしてからもう1度読み返してさらに修正。そしてやっと送信ボタンを押しました。

そして返事がきました。  「歓迎いたします(^^)」


わー、顔文字入りだ。。。
「やった♪」とか「うれしい〜」よりも先に思いました。(笑)


その後数回メールのやり取りをし、日程やら持ち物やらの確認をしました。
その中で、「事前に用意しなければならないものはありますか?(履歴書等)」と聞いたところ、「履歴書だけお願いします。」というお返事でした。

書かなきゃ良かったかな… (^-^A;       めんどくせ…

学生の頃の就職活動以来ですよ、履歴書書くの。まぁ、いいです。すでに採用が決まっているところに提出するわけですから、サラサラっと書きますよ。でも履歴書を書くというドキドキ感がちょっと懐かしかったりします。(笑)

とりあえず用紙が無いので買って来なければなりません。
例によって半額のお惣菜を買いに行ったサティでついでに買ってきました。98円でした。(^-^A;



今年の夏期休暇は白馬村で過ごします。(^o^)b

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • 21:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは。なんか凄い行動力ですね。読んでてワクワクしてきます。
僕は大学院でプログラミングとかをやっているのですが、都会の喧騒の中でずっとPCに向かっていると、たまに大自然の中に逃げたくなるときがあります。
けど実際それをやろうとしているのは凄いですわ、なかなかできませんよね。大変かもしれませんが頑張ってください☆

私のブログにもリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
>hiroyaさん

相互リンクありがとうございます。ネットワークが増えていくのは嬉しい限りです。
行動力は・・・、この歳になってやっとやりたいことが見つかったから、というところでしょうか。はやく動かないとあっという間にお年寄りになってしまうので。(笑)
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
自分を活かす志望理由書・面接―推薦AO入試対応
自分を活かす志望理由書・面接―推薦AO入試対応価格:893 円(税込)発送時期...
  • 転職力 面接と履歴書で転職を勝ち取る法
  • 2006/08/12 9:19 AM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM