<< 安物買いの? | main | 軍足(ぐんそく) >>


  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヘッドライト交換

我が愛車、麗我志威の右のライトが切れました。(^-^A;
ハロゲンランプなので、いわゆる球切れです。ライトが片方しかついていないのはなんとも悲しい姿でした。仕方無いので片方のロービームと左右のフォグランプを点灯させて走ってました。

今回初めてフォグがあって良かったと思いましたヨ。基本、「フォグランプなんて必要無い」というのがワタシの考え方です。
「あぁ、この事故はフォグランプさえあれば起きなかったのに〜。」
なんて事故は無いでしょう。だから必要無い。と思います。
フォグを付けずに、その分カッコイイ造形にこだわったデザインにした方が見た目の良い車が作れると思いますがね。フォグランプごときで無駄に高級感なんて演出せんでええわい!
という考えは今も変わらずです。無きゃ無いでなんとかしますわ。(^-^A;

やっと時間がとれたのでためしにオートバックスに行ってみた。費用的なことが全くわからなかったので、とりあえずいくらでできるか聞いてみたら、工賃混みで5000円くらいだそうで。なんだ、そんなもんか、だったらお願いしよう。ということでとっとと交換しちゃいました。



ハロゲンランプも進化しているようで、HIDのような蒼白い光を放ちます。
個人的にはヘッドライトにはたいしてこだわりは無く、求めるのは実用性のみなんですが、たまたまセール品があって、「ホントはもうちょっと高いけど今ならこれ安いよ〜」の店員さんの声にのせられて「じゃあそれでいいや」ということでこんなライトになりました。

まぁ、ちょっとかっこよくなった?(笑)

実用性は必要十分。問題無し。むしろ以前より見やすくなったかな。
これでひと安心。









  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • 11:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM