<< 激務 | main | 万能 >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


初めて手をあげてタクシーをひろった

昨日の続きです。
白馬でペンションスタッフを体験した帰り、高速バスがあればバスで帰ろうと思っていたのですが、あいにく満席のため断念しました。
バスに乗れていたら7500円で帰って来れたのに。
なんでも、指定宿の宿泊客または従業員であれば半額になるそうです。
お得情報♪〆(..)メモメモ

結局乗れなかったので電車にしたわけですが、予定では名古屋で夕食を取るために乗り換えに1時間くらい余裕をみていました。

しかし、、、

この日は白馬も朝から雷雨。午後になって落ち着いてきたので大丈夫かと思っていましたが東海地方も激しい雷雨だったようで、7分遅れで発車した松本→名古屋の特急しなのは落雷と大雨の影響で予定より84分遅れて名古屋に着きました。
この時点で21時30分。
もう飯食ってる場合じゃありません。名古屋で1時間余裕みて、自宅最寄駅には終電で着くつもりでいたので、もう間に合わないかもしれません。

でも近鉄特急に乗りたいので近鉄名古屋駅までせっせと歩きます。わーい(←ここで判断ミス?)

当初の予定より数本遅れて近鉄特急に乗りました。こいつは予定のやつより停車駅が多い…。
でも近鉄特急、硬めのシートが乗り心地良いねぇ♪おしぼりセルフサービス。ラッキー

うとうとしてたら鶴橋駅到着!びっくり(笑)
ここからJR環状線に乗り換えて京橋でもう一回乗り換えたらOK。(遠っ…)

環状線のホームに着いたらちょうど電車が入ってきました。
え?最終電車??

けっこう人乗ってるんだ〜。[:ふぅ〜ん:](←もう自宅最寄駅まで行く地下鉄は諦めてる)


京橋に着いて、もう照明も消えて暗くなってる地下鉄の駅の方を確認しましたがやはりダメでした。しょうがないので京阪電車の終電に飛び乗ります。
なんとかして自宅最寄駅の次に近い駅まで着きました。
ここからタクシーで帰ろう…。(因みに歩くと45分くらい?かかります)
駅前のコンビニでちょっと買物をして、駅のタクシー乗り場へ来てみると、ちょうど最後の1台が出て行ったところでした。

(^-^A;;;

通りの方まで歩くか…。 (24時40分)

重たいカバン2つ抱え、コンビニ袋を下げてとぼとぼ歩き始めました。ほどなくして前方からタクシーが。

おお!駅まで行かなくていいよ、ここで乗せてよ。

と手をあげようと思ったら、さっきから前を歩いていた人達に拾われてしまいました。

同じ境遇のひとがいたか…。

それから数分歩き続け、、、   蒸し暑いよぉぉ

やっと通りがかったタクシーを拾いました。最後の力をふりしぼり、えらい勢いで道路に飛び出して拾ってやりました。
自宅到着:24時55分。費用:考えたくもない。

めでたしめでたし。




運転手、すっげー無愛想・・・

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • 23:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
運ちゃんだってテンション保って働くのは辛いんだよ…。
  • RIE
  • 2006/08/19 10:22 PM
KTRさん、こちらにも。

タクシーの運ちゃんの愛想いいのって、あまり見たことない。
私は全然期待してないです。
特に、先月は仕事で帰りが遅く、よく利用していたのですが、愛想ないですよ。
あまり執拗に話しかけられるのは好かないので、
逆にありがたいです。
愛想よりも、運転技術があった方がよいです。
ブレーキのかけ方がうまい人、
マニュアルの場合はシフトでショックがでない人、
がいいですね。
結構、私の夫は運転上手い方なので、そういうところを気にしてしまいます。
でも、人を快適に目的地まで運ぶこと、これって結構重要だと思います。
タクシーもある意味、サービス業ですから。
安全にそして快適にであれば、文句言いません。
屁理屈野郎と言われようが、そう思います。
  • maxim
  • 2006/08/20 7:39 AM
>RIEさん

深夜だったしねぇ。
そういえば、運ちゃんがメモしてた「今日の行き先記録」(?)みたいなやつにはびっしり書かれていました。(覗き見)(¬_¬)
忙しい日だったのかもね…。
>maximさん

大阪に住んで、何度かタクシー利用しましたが、
 ◆気さくに話しかけてくる
 ◆急ブレーキ&急発進
 ◆幅ギリギリでもえらいスピードですり抜ける
というのが大阪のタクシー運ちゃんのイメージです。(笑)

以前、スキーの板(ケース)&ブーツケース&でかいカバンをかかえてタクシーに乗ったときは(要はスキーの帰りです(^-^A;)、たまたま運ちゃんも若い頃スキーヤーだったそうで、スキートークで運ちゃんが勝手に盛り上がって道間違えてました…。

マニュアル車でシフトチェンジのときにショックが出ない人というのはそーとーアクセルとクラッチの踏み方が上手いですね。
「(同乗者が)快適ドライブ」
これができれば最高ですね♪

因みに北海道のドライバーはブレーキかけるの超上手いと思いますよ。
スケートリンクのように凍結した路面でもちゃんと停車させます。北海道のタクシーは「FRの車でどうしてそんな道走れるの?」と思うほど上手いです。凍結した深いわだちとか。。。


でも北海道ドライバーはマナーが悪い…。(+_+)
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ウィラートラベル
ウィラートラベル
  • ウィラートラベル
  • 2006/11/28 5:00 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM