<< ゴーグルインナークリップは良さげですよ | main | 初滑り_11・4_ホワイトピアたかす >>


  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スノーシーズン

大阪はまだまだ20度台半ばの最高気温です。今週あたりから20度く
らいになってくるようです。まもなく冬ですね。わーい

気温が下がるのに反比例してテンションは上がってきます。アゲアゲ
です。(謎)

ちょっとフライング気味ですが、今シーズンの初滑りは今週末(!)
決定しました。スキー場はオープンするし、今なら道中雪無いし、
スタッドレスタイヤはまだ準備できてないし。以上の理由です。
去年まではバスツアーを利用していたので、どうしても12月に入っ
てからの初滑りでした。今年はマイカーです♪

初滑りは「1人でコソ練」と決めています。みんなで行く前にコッ
ソリ感覚をとり戻しておきます。姑息です。(笑)
どうせみんなで行くときは初めて行くスキー場でも"ゲレンデ案内人"
をする羽目になるので「自分のことで精一杯」ではみんな困ります
から。。。と言い訳しておきます。。。。。。

特に今シーズンは"新兵器"を導入するのでそのテストもしたいのです。

〜新兵器〜

・ゴーグルインナークリップ

ゴーグルの内側に度付きレンズの着いたクリップを装着しています。
オーダーメイドで作りました。これでメガネ用ゴーグルじゃなくて
済みます。“メガネ用”というだけで一気に選択肢が狭くなるので。


・NotWax

以下引用。(^-^A;
100%PURE L;UQUID TEFLON
○驚愕の滑走製をすべての雪質で示します。
○特にウェットスノーでは抜群
○さらに滑走面を磨耗から保護します。
だそうです。
その効果のほどを確かめるにはこの時期のアイスクラッシャー雪は
最適だと考えます。昨シーズンは3月4月のベタ雪で思いっきりブレ
ーキかかってしまって緩斜面では直滑降なのに止まったりしてたの
で導入を決めました。


・パワーライド


詳細はこちらを参照ということで。。。(^-^A;
私のブーツは少し足首が柔らかすぎる感じなのでこのパワーライド
を使ってみることにしました。これだけは準備が間に合わず、今週
末にテストすることはできません。12月上旬あたりで手に入る見込み
です。



なにはともあれゲレンデでは余裕を持ってゆっくり滑りましょう。(笑)

スキー保険入っとかな…。


  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • 23:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM