<< スノーシーズン | main | スカウト >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


初滑り_11・4_ホワイトピアたかす

JUGEMが不調だったようでログインできませんでした。(^-^A;
やっと更新です…。


-----------------------------------------------------------------


行ってきました。初滑り。
今シーズンの初滑りは ホワイトピアたかす です。

大阪からだと片道およそ3時間半でした。思ったより早く着きました。ひやひや
なによりいい天気♪これでだいぶやる気が変わりますね。(笑)

スキー場は岐阜県の山奥です。(^-^A;
季節はまだまだ「紅葉の季節」です。(昼食で休憩した時に撮影)

写っていませんが写真の右側に広大な駐車場があります。

センターハウスからゲレンデ側を見るとこんな感じ。

無理矢理コースを作っています。(^-^A;
それでも実際滑ってみるとけっこう滑れるものです。まわりの人達も、
日帰りバスツアーが始まっていないこの時期にわざわざ滑りに来るよう
な人達ですから、初心者はあまりいません。(突然コースの真ん中で
急停止するような人はいません。)

(因みにトップシーズンの岐阜のゲレンデはド素人のボーダーが多く、
 ゲレンデマナーなんてあったものじゃないです。あくまで個人的感想ですが。)

今シーズンから導入した新兵器も試してみました。
ゴーグルインナークリップは、装着してすぐは視界の歪みに慣れていな
くて、今自分が立っている所がどっちに傾斜しているのか(いないのか)、
よくわかりませんでした。でも慣れてくるとふつうにメガネで見るのと
同じように見えました。評価は◎です。(笑)
問題点をあげるとしたら、やはり休憩時用のメガネが必要だということ
でしょうか。私の場合はウエアに大きいポケットがついていたのでそこ
にメガネケースを入れることでクリアできました。(・o・)b
NotWaxも使ってみましたが、ふつうに良く滑りました。評価は◎です。(笑)
水分の多い雪で特に効果を発揮するようなので、春先のベタ雪でも試して
みることにします。(・o・)b


ウエアの中は薄着でいましたが、滑っていると汗だくになりました。
体がまだ慣れていなくて余計な力が入っているのもありますが、やはり
まだ気温が高いです。(^-^A;;;
帰りは山を少し降りたところにある湯の平温泉で露天風呂を満喫して汗
を流して、のんびり帰ってきました♪
しかし今回は行ってよかった!天気も良かったし、新兵器も良かったし。
新しい板も初滑りにしては良く動いていたと思います。(^o^)b

今月もう一回(19日くらい?)行きたいところですが、急激に気温が
下がることも考えられるので、道路が凍結するとコワイです。
タイヤ屋さんに良い中古タイヤを探してもらっているところなので、
タイヤが間に合うか、現地の道路が凍結していなさそうだったらもう
一回行ってみようかと思います。

今度は会社の後輩君も誘ってやるか…。(高速代割り勘が目的)


 

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • 23:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりでございます。笑
なんかおもしろい画ですね…。
すべる為に無理やり敷き詰めたという感じが…。
きっとオーンズも今くらいはこれに似たような光景なのかもしれない。
見たこと無いけど…。

そうそうETCつけました。いいねあれ。
  • 村長
  • 2006/11/14 2:09 PM
こんばんは。(´ー`)ノ
今シーズンは実はどれだけ滑りに行けるかわからないのです。見通しが立たない。。。
というわけで行ける時に行きまくります。(笑) 今月もう1回は行きまっせ♪
年末は富良野にでも行きますか?オムカレーリベンジ?(謎)
トマムは会社の保養所になってるけどゲレンデとしてはイマイチなのかな??

ETCつけるといかに深夜に移動するか考えてしまいます…。(^-^A;
最先端の話をすると、今後、あ〜んな機能やこ〜んな機能や色〜んな機能を
搭載したETCが出現しそうですよ。(笑)
  • KTR
  • 2006/11/15 12:30 AM
KTRさん、こんばんは♪

ホワイトピアたかすに行かれたんですね。
私は、鷲ヶ岳スキー場に行ってきました。
何か、似たようなコースですね。
アイスクラッシャー!!
ホームゲレンデの開田高原マイアスキー場が来月第二金曜日にオープン
するので、第二土曜日に早速行こうと思っています。

また、報告お待ちしております。
  • maxim
  • 2006/11/28 8:47 PM
>maximさん

今週末にはいよいよホームゲレンデですか。いいですね〜♪
私のホーム(?)ゲレンデはぴっぷスキー場(北海道)なので(笑)、
年末年始、実家に帰ったときしか行けません。(^-^A;
年末年始休暇のほぼ毎日行ってますけど。(^-^A;;;

最近は富山県のイオックスアローザが気になっています。
今月早速ゴンドラナイターを満喫しに行く予定です♪

お互い怪我には気をつけましょう。。。(^-^A;;;;;;
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
中古リンク集
中古パソコン、中古バイク、中古車、中古ギター、中古家具、中古DVDなど。
  • 中古リンク集
  • 2006/11/08 7:19 AM
天気
天気について
  • みかん日記
  • 2006/11/08 10:12 AM
スノボー/バートン
スノボー/バートン(バートンの板やウェアなどのスノボー用品とバートン・ブランドについて)
  • スノボー/バートン
  • 2006/12/02 2:49 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM