<< 初滑り_11・4_ホワイトピアたかす | main | 車選びの基準? >>

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


スカウト

転職サイトに登録してみました。2つほど。(実際登録したのはけっこう前ですが)
登録そのものはとても簡単にできます。無料だし。

でも登録した後に、ウェブ履歴書やら、キャリアシートやらなんやかんやと入力
するものがあってなかなかめんどくさいです。(笑)
というわけで今は中途半端な状態で登録されてます。(^-^A;

サイトによっては、登録されているキャリアシートを企業の人が見て、「是非う
ちに。」とスカウトしてくる機能があったりします。

今日、スカウトのメールが来てました。(^-^A;  某カー用品メーカーから…

私ごときの、それも中途半端なキャリアシートを見て、スカウトしていただける
とは、有難いお話です。はい…。

今回は見送ることにします。(^-^A;;;;;;

今度はソースコード見る仕事じゃないことをやりたいので。。。

キャリアシートの書き方も難しいものですね。前職と同業で転職したい人が
使うものなのかな…。違う業界へ行きたい人にはあまり有益ではないかもし
れません。
まぁ、これから時間あるときにでもちゃんと登録してエントリーしてみよう
と思います。スキーにも行くけどね♪
この間髪切ったらはげしいモヒカンになってしまったので少し伸びて落ち着いて
きたら履歴書用の写真も作れるでしょう。。。(^-^A;

スポンサーサイト

  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • 23:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです〜。
最近どうですか^^
私はスカウトなんて来た事がないので(泣)
もうどれに登録してたとか忘れつつあります^^;
でも応募するかは別としてもスカウトってちょっと刺激になるな〜。
>舞子さん

お久しぶりぶりです〜ξ (^y^;

登録してあるキャリアシートを企業の人が見てスカウトしてくれるん
ですが、、キャリアシートって今までどんな仕事してきたかを書くも
のだから、異業種へ転職したい人にはあまり役に立たないかもしれま
せんね。
登録内容の書き方にもコツがありそうです。
ちなみに今まで1社応募してみましたがダメでした。(^-^A;

とにかく「応募したい!」と思える求人情報を見つけないと話は進ま
ないです。小まめにチェックです♪
まぁ、私はスキーもしたいのでマイペースにいきます。(笑)
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM