<< かにとろろ丼 | main | べんべ >>


  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あるまだ

今日は仕事が休みだったので、スキー屋さんに行って調子の悪くなったブーツを見てもらって来た。

足型に合わせて特注で作った中敷が少しヘタってきたせいでホールドが弱くなったとのこと。中敷だけ引っぱり出して見た瞬間に全てを診断されてしまった。職人はすごいネ。そして説明される内容がイチイチ府に落ちる。非常にわかりやすい。他人に上手に説明できる人はすごいと思う。

結局シェル加工で足に合わせて対応することに。「全部で3時間くらいの作業だけどどうする?」ってことだったから「また今度来るわ〜」ということで置いてきました。今度取りに行かねば。

ブーツの診断と対処法決定までの時間はものの数分程度でしょう。でもこのお店にいくとそれ以外に雑談で1時間くらい長居してきます。(笑)
けっこう色んな情報が聞けた。各メーカーの動向だとかショップの情報などなど…。ワタシの板はReIsmだけど、最近はReIsmに乗るやつが増えてきておもしろくねーよ。という話をしたら、ARMADAを勧められました。確かにネットで検索してもろくに売ってません。やっと見つけても“完売御礼”とか。板の性能もすばらしいそうで、実物を見せられるとほしくなっていまう。ビンディングと合わせても6.5万円。

(´〜`)うーむ…。悩むなァ。

これでも半額なんだけどネ。(^-^A;;;;;;





  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • 19:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM