
  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



雨ニモ…

この日は朝から雨でした…。
でも頑張って滑り続けているとだんだん晴れ間が。

雲間から光の筋が〜(^o^)

(゜□゜)晴れたんじゃネェの12・3

雨でながれた初滑り、リベンジ。
仕事中に事務所でサボってスキー場のHP見てたらむしょーに行きたくなって、思い立ったが吉日。来週あたりで行こうと考えてたど急遽今週に決定です。

なんか今シーズンはスキーモードにスイッチが入らんなぁと思ってたけど入ったネ。スキーをはくためそれまで手に持っていた板を雪の上パタンと倒して、雪の上の板を見た瞬間、キました。ぁ、スイッチ入った。ヽ(o_n)ノ

カチッとビンディングがブーツをホールド。これから起こる楽しい時間へのワクワク感がイイね。ちなみにビンディングは「カチッ」か「バイィーンッ」で好みが分かれるとか。(笑) ワタシはカチッですね。カチッのビンディングはMARKERです。これ最高♪

まだこの時期では滑れるコースも限られていて雪もユルユルです。でもシーズン最初の足慣らしには十分。天気もいいし。ゲレンデが晴れるとテンションあがります。


滑ってみて驚いたのは意外とちゃんと滑れること。たいていシーズン1発目はぐだぐだで終わるんだけど、意外や意外、板が思い通りに動く!
これはブーツの性能ですね。足型とって立体中敷入れてシェル加工して…と、ほとんど特注品でワタシの足以外の足には合いません。正しいポジションに乗ってないと違和感があったり痛みがあったりするので、いちばん快適に乗れる姿勢をとるとそれが正しいポジションになってる、ということの様で、正しいポジションに乗ってるから板が思い通りに動くんだと思います。
先シーズン終わってからデタラメにほったらかしにしてたブーツですがコイツの性能は予想以上でした。ブーツ加工のプロにお願いしてやってもらっただけのことはある。金かけただけのことはある。


さて、次回はいつ行こうかな〜♪

今シーズンは何日行けるかな

今年の夏ももう終わりですね。“熱帯夜”なんてもう無いでしょう。
あとは台風さえやっつければ、どんどん涼しくなって、もう気温とテンション反比例です。雪山が呼んでるじぇ〜(^○^)ノ

(^-^A;;;

さて、、おそらく11月あたまに岐阜の某ゲレンデが2箇所ほどオープンするでしょうが、アイスクラッシャーなのでコース幅も狭くてイマイチだと思われます。というわけでアイスクラッシャーのコース幅も広がってくる11月中旬か下旬あたりでのシーズンインを目指したいですね。

そのあたりをにらんで車を冬仕様にしてー、道具たちをメンテしてー、、、うはは!よだれ出てくる。ヾ(゜∇゜)ノ"

心が折れたので

せっかく大阪からここ愛知に引っ越してきてはじめての冬だったっていうのにー。まぁ、要するに信州のゲレンデが近くなってはじめての冬だったのに、ってことなんですが。
シーズン前はかなり気合入ってたんです。ゴールデンウィークくらいまで滑りに行ったろかいなってくらい。でも3月に腰を負傷しまして、動けなくなりまして、心が折れました。。。4月あたまには私の車はすっかり夏仕様になってました。

それでも今シーズンはけっこう“お初ゲレンデ”に行きました。おんたけ、やぶはら、めいほう、流葉など。
なかでもやぶはらはけっこう◎でした。不整地コースの長さ、リフト乗車時間、ゲレ食、全体的なバランスが良かったのかな、と思います。ゲレンデ上部のリフトが遅いのは残念でしたが。あそこに高速リフトつけてくれれば最高ですね。今シーズン行ったゲレンデの中で「また行こう」と思ったのは志賀高原やぶはらです♪

他にも、そのはらとかマイアにも行ってみたかったんですが、、前述のとおり、、、心が折れたので。

1・31やぶはら高原

初やぶはらです。



いい天気♪雪も良かったです。平日で人も少なかったし。

ゲレンデ上部にかなりおもしろそうな不整地がありましたが、リフトが遅い!ふつーのペアリフトですけど。というわけで高速クワッドでハムスターできるから松コース(?)を主に滑ってました。スキー場HPではポール練習バーンとなっていましたが、この日は非圧雪の不整地になっていて、楽に遊ぶには丁度いいコースになっていました。私が滑っているとリフトの上からスキースクール(?)の小学生に「がんばって〜」と声を掛けられました。(笑)

(´ー`)「お前もがんばれよ〜」

さつきパノラマコース(?)もなぜか不整地でした。2キロの不整地。私以外だれも滑っていません。もし変なコケ方して怪我しても誰にも気付いてもらえなさそうだったのでちょっとしか滑りませんでした。(^-^A;ある意味怖かった…。


めし。

カレー大盛り。○

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM