
  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アクセラの顔

マツダのアクセラスポーツ、モデルチェンジしてから顔つきがずいぶん変わりましたね。ワタシは好きですよ。次の車にほしいくらいです。ときどき中古車検索して相場を見てたりもします。(笑)



でも、この顔になってからずーっと気になってるというかなんというか、ワタシにはこの顔はどうも某“往年のめいレスラー”に見えてしまうんです…。



ヒラタ…じゃなかった、、、スーパーストロングマシン!

この車に乗る人は魔神風車固めくらいできるようになりましょう??

(^-^A;;;;;






シートクーラー?

たまたまラジオで紹介されてたカー用品、「シートクーラー」。シートカバーの下の方にファンが付いていて、ファンが回ってシートカバー内から風が出てくるというモノ。ホンマかいな…。あやしいと思ったモノは使ってみる(笑)。さっそく手に入れました。(こういう時の行動の早さはだれにも負けん。( ̄^ ̄)ふんっ)



なんだかツボを押してくれそうな、、、タクシーの運転席みたいな、、、感じになりましたが、そうではないです。(^-^A;
たいして期待もせずにダメもとで使用してみましたが、これ、なかなかやるにょー♪(笑)
実はワタシの車はシートカバーが装着してありまして、その素材がフェイクレザーというか、人工皮革?ってやつなので、夏場はなかなかいい感じにムレムレです。通気性ゼロ。ちょっと長い時間運転すると腰から背中にかけて汗でべちゃべちゃだったりします…。そこで今回のシートクーラーだったわけですが、これ意外といいかもヨ。尻の下から風が出る感覚はなんとも違和感がありますが、慣れれば問題無いでしょう。風自体は強すぎず、感覚が慣れれば風が当たってることも忘れてしまうくらいです。それで、きちんとムレムレ現象を防いでくれる効果もありそうです。まだ比較的涼しい時間帯でしか試してないので、今度は猛暑の中で使ってみますよ。でもジーンズ穿いてても効果ありそうだったからこれは良いモノ見つけたかも?♪

(^o^)b






車検

免許取得、免許更新、車検…。どうも今年は車関連の臨時支出が立て続けに発生するようです。(^-^A;
いいんです、必要経費ですから。(^o^)
顔で笑って財布で泣いて。。。(p_q)

新車購入後の初回車検でしたが、3つのお店で見積もりを出してもらいました。
やはり見積もりは何店舗かで出してもらって比較するのが良いですね。なかなか勉強になりました。整備する店(人)によって指摘する場所が違うもんですね。ある店では要交換と言われたパーツが別の店では問題無いと言われたり。デタラメにやってるわけではないでしょうけど、判断基準が違うのか。最終的にはワタシが判断することなので、自分の車の乗り方を考慮して整備をお願いしました。だからプロの目で見て色んな指摘をしてくれるのは助かりますね。

諸々込み込みで約80,000円。イタタタタ・・・。

とりあえず、有効期限までに手続きが済んで良かった…。



次は免許更新期限が迫ってきますな〜〜。(p_q)







洗車日和

いや〜、天気が良かったねー。
こんな天気の良い休日は洗車をしましょう♪

きれいになったところでステッカーをペタリ。
これで馬力は変わりませんがワタシのやる気は3割増しですヨ。(笑)









DVDキタ

待ちに待った『世田谷ベース検戞△笋辰箸海菊呂ました。(笑)



前から予約してあったので楽しみで楽しみで。
うちはBSは見れないからDVDで見るしかないのですヨ。(´ー`)マイッタネ
今回もまた腹痛に耐えながら多くの情報を得ることができたと思います。(笑)
タメになったね〜。(^-^A;

圭サンのデーモンがカッコイイなと思いました。
私の麗我志威は世田谷ベースのコブラ(とオデッセイ)をイメージしてストライプ入れたりしてますけど、次の車はデーモンのイメージ(外観のみですが。)でいじってみるのもアリかなぁ〜なんて思ったりして。

まだまだまだまだまだまだ先の話ですが…。






calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM