
  • 2011.03.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



立ち寄った所で

先日、麗我志威(笑)のタイヤ&ホイールをチェンジしまして、うれしくて休みのたびにドライブに行っています。(^-^A;

途中に立ち寄った駒ヶ岳SAでバウムラスク(まっちゃ味)を購入しました。ラスクの半分が緑色になっていてほのかにまっちゃ味でおいしかったです。(o^-')b



飯田市にあるマロンというお店の商品だそうです。帰ってから調べてみると、ここにはソフトバームクーヘンのロールケーキというものがあるらしく。なにやら興味津津。〆(..)メモメモ

駒ヶ岳SAでは食事もしましたが、なかなかご飯のボリュームもあって満足でした。

麗我志威の調子もいいし、ガソリン代が高いこと以外はご機嫌な休日だったとさ…。







カシミヤのはずがシルク

マフラーを購入しました。



黒っぽいのは絹100%、グレーのはレーヨンとアクリルが60%と40%。どちらも肌触りが抜群です。保温性は未知です。(^-^A;
ホントはカシミヤのが欲しかったんだけど、安いの見っけちゃったんでこっち買いました。
(^-^A;;;
以前から持ってるブルー系のチェック柄のと合わせて3本になった。シャツやアウターと合わせるのが楽しいですね。選べるってステキです♪


―――――


車のオイル交換をいつもお願いしているガソリンスタンドからハガキが来ていた。
「前回のオイル交換からもうすぐ4ヵ月です。そろそろオイル交換したほうが良いですよ。」
という内容。
ん?そうだっけ??記録を調べてみたら前回は10月やんけ。その前が7月末。この7月の交換が約4ヵ月前ですな。スタンドの人は前回の交換を忘れているようです。(^-^A;
最近ここのスタンドはサービスがおかしい。同じ注文を言ってもスタッフによって言うことやることバラバラだったり、メール会員用のメールの本文は誤字がちらほら…。書いてから見直ししてないのバレバレです。そんな仕事しかできないヤツに自分の車をあずける気にはなりませんわな。困ったもんだ。

お客様の目に触れる部分は特に頑張ってきちんとしてなきゃダメですな。サービス業は!



と、自分にも言い聞かせ…。(^-^A;;;







安物買いの?

この間、楽天でタイムセールやってたのでまとめ買いしてしまいました。



これ、1つあたりだいたい800円です。お得だねー♪
まぁ、安かろう悪かろうで、セーターも素材がアクリルだったりスウェットも肌触りがイマイチだったりしますが、そこら辺は工夫次第でなんとかなりますわ。(^-^A;

でも長く着ている服はたいてい、いい値段がしたモノが多いような…。

まぁ、いっか。安かったんだから。。。







妥協しないためにこだわらない?



お、この箱は…?
ついに我が家にもリンゴの魔の手が。(^-^A;



ようやくワタシもiPodを購入してみましたヨ。
世間はiPadだのiPhone4だの言ってますが、ワタシは今頃iPodです。(笑)

超大容量のポータブルミュージックプレーヤーが欲しかったので、じゃあiPodでいいかと。あくまでもワタシの個人的な見解ですが、最新の電子機器というのは十中八九不具合があるものです。実際に開発の現場にいたのでどうしてもそういうイメージを持ってしまいます。

それで今頃になってやっとiPod classicならいいかなと。

今のところ問題無く動いてくれています。まだ買ったばかりだけどね。
何かの雑誌でアップルの製品は操作性が良い(わかりやすい?)ということが書かれていたのを読んだことがありますが、確かに直感的に操作できてなかなか良いと思います。マニュアルもぺらぺらのが1枚入ってるだけですが必要十分な感じ。(^o^)b


車ではHDDナビで音楽を聴いていましたが、やはりナビのHDDでは限界があるなと思い始めていました。ハードディスクの容量も限界になってきたし、編集作業の操作性は悪いし、タイトル取得機能は使い物にならないし…。
日本人はオールインワンが好きみたいですが(笑)、どうやらワタシは日本人気質ではないところがあるようで、機能ごとにバラバラなのが好きです。今回はiPodによってナビとオーディオを切り離す作戦にでました。

ワタシのナビはiPod対応ではないので、FMトランスミッターを使ってみました。よく聞く周りの声としては、ノイズが入るとか、音飛びするとか…。でも実際どうなのか。自分で試してみなくては。
今のところの結果、「問題無し」。まだ色んな状況下で使ってみていないので最終的な判断はわかりませんが、通常使用ではなんの問題も無いと思います。

カーオーディオの世界は奥が深い。ってか、最高峰のモノがなんなのかよくわかりません。こだわりまくると車1台買えるくらいの費用がオーディオにかかってきたりしますね。
幸いワタシはそこまで良い耳を持っていないようで、てきとーなオーディオでも満足できるみたいです。普段仕事で乗ってるトラックのカーステレオなんてひどいもんですが。(^-^A;

ワタシは「妥協」という言葉があまり好きではありません。やるならトコトン。最高峰のモノを。フルパワーのモノを。と考えてしまいます。
奥深いカーオーディオの世界、最高峰に辿り着く前に「妥協」を迫られることでしょう。だったら最初からこだわらなければ良い、という考え方です。それで満足を得られるならそれに越したことはないでしょう。

結果、選択肢が増えます。何の選択肢かというと、次の車のナビです。(^-^A;
「iPod対応」という条件をつけなくてよくなるので、安く手に入れられるかも♪



まぁ、次の車に買い替える予定がいつなんだかわかりませんがねぇ〜…。






朝から・・・

水曜日。休みの日だというのに早起きして、、、

洗車です。(^o^)b


最近でも日中はまだまだ暑いので、暑くなる前に気持ち良く洗車をしたいのです。
稲刈りの季節は田んぼの横の駐車場ではスズメの襲撃をうけてしまい、愛車がウ○コまみれです。(ToT)

いや〜、平日早朝のガラ空き洗車場で水遊び。気持ちいいね〜♪



ピッカピカ☆
うむ、予は満足じゃ。



翌、木曜日。この日も休みの予定でしたが、、、
まさかの休日出勤。(^-^A;
またもや早起きして、今度は仕事してきました。やれやれ…。(^-^A;;;;;;

前日のうちに洗車しておいて本当にヨカッタ。

やはりピカピカの車は気分が良い。車がきれいになるとどこかへ出かけたくなるもんですが、今は東名の集中工事期間。おかげで東名も一般道も渋滞渋滞…。今回は出かけたくなりませんでした。休日出勤もあったことだし、結果オーライということで。





calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
YASAI
BLODEN

ブロ電™切符

MAIL
KTRへのメールはこちら
(メールフォームが開きます)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM